everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めてのヘアサロンは、ZUSSO KIDS

車に乗って散髪してもらいます

 

娘も息子も私がずっと家で散髪していたのですが、

今月、七五三の参拝があるので

初めて美容室で散髪してもらうことにしました。

 

家で切る時は

テレビを見せながらでも

あっちこっち向かれていつも大変なので

子どもに慣れた美容室がいいなと思い

ZUSSO KIDSで予約することにしました。

 

f:id:macaronblog:20171102110547j:plain

 

椅子が車だったり、目の前にDVDを流してくれたり

子どもも喜ぶ美容室です。

いざカットが始まると、

さすがプロですね。

ささっとハサミを何回か入れるだけで

バサッバサッとどんどん短くなっていく。

子どもも飽きないでいられる速さです。

 

f:id:macaronblog:20171102110420j:plain

 

あっという間に、これだけ切ってくれました。

 

カットの後に、シャンプー&ブロー。

七五三でのスタイリングの仕方も教えてもらいました。

 

 

これで、4104円(税込)

金額はちょっとお高めですね。。。

全部で30分かからないくらいで終了です。

 

仕上がりも満足で、

これで七五三に臨みます。