everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

銀座の無印良品に行きました

やっとランチが食べられました

 

髪が伸び伸びになっていたので、

4ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。

予約時間まで時間があったので、

ステンレスシェルフが見たくて

無印良品へ向かいました。

 

f:id:macaronblog:20201021173019j:plain

 

展示品で欲しかったタイプのものが

半額になっていて、

どうしようかと思っていたら

予約時間が近づいて美容室へ。

数年ぶりにトリートメントも

お願いしちゃいました。

しっとりツルツルになったけど、

思ったよりもいいお値段だったので

レシート2度見。

頻繁にはなかなかできないなぁ。。。

 

 

そして、また無印へ。

展示品のシェルフをもう一度見に行くと

小さな傷は使っているうちに

それぐらい付きそうと思い

気にならなかったのですが、

配送料が6000円だったので

今回はスルーします。

 

 

せっかくなので、地下のMUJI Diner

ランチすることにしました。

何度か入ろうとしたことがあるのですが

いつも結構並んでいて、

今まで一度も入れず。

今日は8組待ちといつもよりも少なく

空席もありそうだったので、

待ってみました。

 

 

正式な名前は忘れちゃいましたが、

鶏肉の黒酢あんかけのランチです。

サラダと黒豆茶をつけました。

 

f:id:macaronblog:20201021173052j:plain

 

こういう風にメインと

ちょこちょこっと副菜をつけたら、、、

というお手本みたいなランチ。

真似したいけど、できてないなぁ。

とろろ昆布のお味噌汁が

ほっこりしました。

 

 

少しだけ、必要なものをお買い物。

だいぶくたびれてきた水筒用のスポンジ

新品にチェンジ〜。

 

f:id:macaronblog:20201021173121j:plain

 

コロナ予防で、子ども達は毎日

各自水筒に水を持っていくので、

水筒洗いは毎日使います。

これはスポンジ部分の目が粗いので

使った後 すぐに洗剤や水が切れて

とっても便利

 

だいぶ前に買って、

そろそろすり減ってきたかなと

新しいスポンジだけ購入。

比べてみたら、この色の差。

だいぶ使い込んでいたようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201021173139j:plain

 

それから、息子の下着。

トーマスもカーズも電車柄も

120くらいまでしかなく、

いろんなお店の下着コーナーで

良さそうなものを探しているのですが

なかなか決まらない。

無印ではシンプルなものがあったので

2つ買ってみました。

よりどり2点で790円。

 

f:id:macaronblog:20201021173203j:plain

 

どこの売り場に行っても思うのですが、

本当に130サイズの数が少ない!!

一番売れるのか、なんなのか、

無印良品でもほとんど130が無く

今日の2つもかろうじて見つけた感じ。

140と120はたくさんあるのにな〜。

 

 

前に買った時に美味しかったので

帰り際、1階のパンを買おうと思ったら

結構混んでいたので、今日はやめました。

(写真は、以前買った時のパンです。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201021223820j:plain