everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年の麦茶はこれに決まりかな?

「水出しでおいしい麦茶」

 

昨年の夏は、無印良品の麦茶が好きで

買っていたのですが、

今年はなかなか店舗で見かけなかったので

しびれを切らし

OKで気になる麦茶を買ってきました。

 

はくばくの「水出しでおいしい麦茶」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190418232517j:plain

 

昨年の無印良品の麦茶も

黄金色だったのですが、

はくばくのこの麦茶も黄金色です。

 

国内産六条麦茶100%で、

一晩ティーバッグを入れておいても

苦くなりにくく、

さらに味に深みが出るそうです。

もちろん

カフェイン 0、カロリー 0です。

 

f:id:macaronblog:20190418232630j:plain

 

三角ティーバッグで、

粗挽きした大麦を20g使っているそう。

飲んでみたら、

すっきりしていて、コクもあって

純粋に美味しいと思いました。

 

最近、コーヒーばかり飲んでいましたが

これからはこの麦茶に切りかえます。

ちなみにOKの売り場には

同じシリーズの煮出し麦茶もありました。

 

amazonにも比較的お手頃価格であったので、

貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓ 

はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g×4袋

はくばく 水出しでおいしい麦茶 360g×4袋