everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

代官山の雑貨屋さんで買ったミニフィギュア

1円玉くらいの大きさです

 

先日、祐天寺のカレー屋さんに行って

散歩しながら代官山まで歩いたのですが、

代官山の雑貨屋さん「ASSEMBLAGE」

こんな動物のフィギュアを見つけました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190417211546j:plain

 

1円玉くらいのサイズで、一つ108円

他にもライオンやしまうまなど

いろんな動物がありました。

これを見つけた瞬間、

何をしたくなったかというと

Nゲージなどの周りに置くこと。

 

f:id:macaronblog:20190417211633j:plain

 

息子の好きなきかんしゃトーマスには、

キリンを運ぶお話や、

ヒツジや豚が出てくるようなお話があるので

それを再現しようと言って息子と楽しんでいます。

 

 f:id:macaronblog:20190417213226j:plain

 

手のひらサイズのジオラマ

パンフレットもいただいてきました。

「The LAND」というシリーズで

5種類あるそうです。

 

f:id:macaronblog:20190417213328j:plain

 

この上に好きな動物を乗せていくんでしょうね。

1つ3900円です。

ちょっとした癒しの遊びができそう。

そのうち1つ欲しいなぁ。