everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

そろそろ気分は大掃除モード

洗濯機と浴室の換気扇の掃除

 

こまめに掃除ができればいいのですが

なかなかできていないので、

まだ寒くならないうちに

少しずつ大掃除のようなものを

始めようと思います。

 

今日は、気になっていた浴室の

換気扇周りの掃除。

結構、埃が溜まっていたので

綺麗にしました。

 

そして、洗濯機の掃除。

先日買ってきた洗濯機クリーナー

「カビトルネード」を使いました。

縦型用とドラム式用があったので、

我が家はドラム式用を購入。

これは酸素系のクリーナーだそうです。

 

f:id:macaronblog:20201020213740j:plain

 

2つ袋が入っていて、

両方入れたらシュワっとしてました。

 

f:id:macaronblog:20201020213806j:plain

 

どんな感じかなと

しばらく眺めちゃいました。

手前から水がシャワーのように出るということに

10年も使っているのに初めて気づきました。

 

f:id:macaronblog:20201020213826j:plain

 

途中で止めたら、こんな感じでした。

この泡が効いているのかな?

 

洗浄が終わって、ゴミ受けを見ると

いつもよりも髪の毛が入っていて

普段使うクリーナーとは

ちょっと違うのかなという感じでした。

これで洗濯もスッキリできそうです。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓