everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

洗濯槽クリーナーで復活!

エアコンで部屋が乾燥しているから

冬からずっと部屋干ししています。

最近はエアコンを日中止める日もありますが

花粉症のシーズンなので、引き続き部屋干し中。

昨日は、バスタオルが多すぎて

乾燥機を使ったのですが、

しっかり乾いてなかったので、嫌な予感。。。


洗濯機の糸くずキャッチャーを見たら、

ゴミは溜まってないけれど

水がビチャーっとかなり出てきました。

これは排水パイプが詰まったりしてるの??

交換するとなると、重たい洗濯機を移動したり

どうすることになるんだろう?と

暗い気持ちに。

まずは以前使った洗濯槽クリーナーで

試してみようと家電量販店へ向かいました。


前に使った同じものは無かったので

パナソニックの「ドラム式洗濯機

洗濯槽クリーナー」を買ってきました。


f:id:macaronblog:20220304223213j:plain


前に買ったのは半量入れるタイプでしたが

こちらは一回で全部使いました。

洗濯槽洗浄コースで8時間半。


糸くずキャッチャーを開けてみたら、

汚れがかなり取れていました。

間違ってティッシュが入ったまま洗ったりして

汚れがこびりついていたんでしょうねー。

その蓋を開けると時にも

水は出てきませんでした。

排水パイプも綺麗になったのかな。

良かった〜。


1700円くらいするけれど、

ドラッグストアで売っているクリーナーよりも

やっぱり効果大です。

頼りになるなぁ。