everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ほっかいどう バタじゃが」美味しいです

簡単 レンジでチンするだけ

 

先日、母が持ってきた

「ほっかいどう バタじゃが」

北海道物産展で買ったそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201022222726j:plain

 

パックに入った小ぶりのじゃがいもが

5袋入っていました。

 

f:id:macaronblog:20201022225628j:plain

 

袋に数カ所 穴を開けて

電子レンジで1〜2分温めます。

 

f:id:macaronblog:20201022222757j:plain

 

じゃがいもの真ん中に穴があるから

ここにバターが入っていたのかな?

バターが溶け出します。

 

私好みのしっとりしたじゃがいも

甘みもあって、とっても美味しい〜。

ちょっと小腹が空いた時などにも

良さそうです。

 

調べてみたら、

北海道どさんこプラザにも

置いてありそうなので、

見つけたら買ってみようと思います。