everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品のパスポートケース

持ち運びができて便利です

 

家計の管理で試行錯誤しておりますが、

無印良品のパスポートケースが便利と聞いて

買ってみました。

6穴リング式バインダーで、

もともとクリアケースが3つ入っています。

税込1990円

 

f:id:macaronblog:20190510152456j:plain

 

今まで下ろしてきた現金を

ファイルで管理していたこともあるのですが、

これだとそのまま持ち運べるので便利ですね。

 

f:id:macaronblog:20190510152549j:plain

 

追加のクリアケースを入れて

6ページにしてみました。

これに「食費10日分」3ページ、

「日用品」など振り分けて、

ラベリングしようと思っています。

 

f:id:macaronblog:20190510152618j:plain

 

1000円に崩した方が便利なので

3万円くらいを崩してしまったら、

ケースにぎっちりになってしまって

ファスナーが閉まらない。。。

崩しすぎはダメなようです。

 

雑誌の節約記事のように

なかなか予算内で収まらず、

だいぶ多くなってしまうことが多いのですが、

しばらくこれで頑張ってみようと思います。

そろそろ、働きたいな〜。