everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

長年愛用のステッドラーの消しゴム

やっぱりこれが一番!

 

大学生からずっと使っている

ステッドラーの消しゴム

マルスプラスチック」という商品名です。

いろいろ他のも使う機会はありましたが、

これに勝るものはありません

 

 ↓ ↓ ↓ (大学時代からの付き合いの消しゴム)

f:id:macaronblog:20171101110408j:plain

 

子どもも小学校で消しゴムを使うので

2Bの鉛筆の隣に売っているような消しゴムを

買って使っていたのですが、

すぐ折れたり、なかなか消えない。

結局、私のを借りに来るので

娘のもこれにしました。

 

本当によく消えるので、

気持ちがいいです

 

たまたま文具店で消しゴムコーナーで

「どんなのでもいいのよー」と言って

mono消しを買おうとしていた方にも

思わずオススメしてしまいました。

 

なかなか消しゴム買うタイミングってないですが

買う機会があれば、是非試してみてくださいね。