everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっとパズルノートが終わりました

やっと1冊目が終了〜

 

だいぶ前に買ったパズルノー

お話仕立てになっていて

いろいろな種類のパズルを

解いていく本なのですが、

一度始めると没頭したくなるので

なかなか最近は開けないでいました。

 

 

f:id:macaronblog:20210109202457j:plain

 

でも、この数日ちょっとやってみたくなり

やっと最後まで解き終わりました。

あともう1冊あるんだけど、

どうしようかな〜。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

今日は、息子の髪を切りました。

 

f:id:macaronblog:20210109202119j:plain

 

年末に美容室に連れて行きたかったのに

感染者が急増するので控えていたら、

さらに増えてもっと行きづらい状況。

あまりに伸びすぎていたので、

久しぶりに自分で切ることにしました。

 

大きなゴミ袋を首の周りに巻いて

切っていたのですが、

今日は「動かないで」と言ったら

動かないでいてくれた息子。

以前なら、すぐに動いて

思うように切らせてくれなかったのに。

ちょっとお兄さんになったなぁ

思いました。