everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに「パズルノート」

ストーリー仕立ての謎解きとパズル

 

昨日は娘の塾のテストと保護者会でした。

保護者会で先生が

暇な時はパズルでもしてと言っていたので

本屋に向かったのですが、

そういえば以前自分用に買ったパズル本が

途中だったなと思い出し

久しぶりにまた始めてみました。

 

ニコリの「パズルノート」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200928222027j:plain

 

さまざまなパズルだけでなく

謎解きの要素もあって

ストーリー仕立ての本になっています。

 

途中になっていたパズルから始めたのですが

どうしてもこの一問が解けない。。。

子ども達が寝たら続きをやって

そして、まずは一冊解き切るぞ〜!!

 

秋の夜長にぴったりな本かも。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

パズルノート 学園の謎を解き明かせ

パズルノート 学園の謎を解き明かせ

  • 作者:ニコリ
  • 発売日: 2012/02/10
  • メディア: 単行本
 

 

パズルノート 天文台の謎の部屋

パズルノート 天文台の謎の部屋

  • 作者:ニコリ
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)