everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(22日目)

今日は明治神宮へ行きました

 

今日も天気がいいので、

家族で自転車に乗って出かけました。

 

どこへ行こうかと考えましたが、

もう桜が咲いているかな〜?と

明治神宮に行くことに。

 

行く前に、参宮橋の近くの駄菓子屋さん

ちょっとおやつを調達。

以前はこの近くに住んでいたのですが、

その時はまだ小売はしていなくて

今だったらこんなお店が近くにあったら

毎日行きたいと言われそう。。。

 

f:id:macaronblog:20200321202736j:plain

 

でも、駄菓子屋さんは

お金の計算をしながら買えるから

勉強にもなっていいですねー。

娘は予算ぴったりで買っていました。

 

f:id:macaronblog:20200321202755j:plain

 

 

「ホットケーキ」とか見たことない駄菓子も。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200321202822j:plain

 

娘は「どんどん焼 キムチ味」

最近、辛い味が好きになったようです。

これも初めて見ました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200321202839j:plain

 

 

そして、明治神宮へ。 

 

f:id:macaronblog:20200321202859j:plain

 

まだ、桜は少しだけ。

 

f:id:macaronblog:20200321202925j:plain

 

f:id:macaronblog:20200321203010j:plain

 

ちょっとだけ芝生に座って、

暖かい春の気分を味わいました。

 

f:id:macaronblog:20200321203033j:plain

 

 

混んでいたら、

お参りしないで帰ろうかと思ったけれど、

そこまでではなかったので

お参りもしてきました。

手水所も新型コロナウイルスの影響で

いつもとは違っていました。

 

f:id:macaronblog:20200321203103j:plain

 

f:id:macaronblog:20200321203126j:plain

 

世界中でウイルスが早く収束して、

穏やかな日々になりますように。。。

 

f:id:macaronblog:20200321203158j:plain