everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっと新札に両替できた〜

何件も回ってできました

 

今年のお正月は実家に帰らなかったので

姪っ子たちにお年玉を渡せず

「毎年夏に会うからその時かな?

でも、今年は難しいかな?

郵送っていうのもなぁ。」と

思っていました。

すると先週、兄夫婦から子ども達への

お年玉が送られてきたので、

これは送らないわけには

いかなくなりました。

 

f:id:macaronblog:20210119102818j:plain

 

お正月前に渡せないかもと

念のため新札に両替しておいたのですが、

すぐに使わないからと使ってしまった私。

 

新札へ両替しに行ったら

午前中で両替できなくなっていたり、

欲しい券種がなかったり、

手数料が結構かかったり、

昨日から5件回ってやっとできました

昨日はできない券種があって、

一応できる券種だけ両替して、

他の支店に行ったら

1日1回しかできないのに気づいて

わざわざ他の支店に行ったのが

無意味な行動に。

今日も9時台に銀行に行ったのに

欲しい券種はなくなっていました

 

以前は結構すんなり両替できたのに

最近は苦労するみたいです。

家に少しだけストックしてある現金は

できる時に新札に交換しておこうかなと

思います。

 

銀行のサービスも、

いろいろとお金がかかるように

なってきていますね。

キャッシュレス化を進めたいんだろうなぁ。