everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

あけましておめでとうございます

百人一首がお正月らしいお菓子

 

前から気になっていた

叶 匠壽庵の「あも歌留多」

お年賀に実家へ持って行ったので、

今日はみんなで食べてみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200101231608j:plain

 

百人一首の描かれた平たい最中と「あも」

お正月だからか干支の札もあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200101231703j:plain

 

 

あんこの中にお餅が入った「あも」を

最中にはさんで食べます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200101231634j:plain

 

食べてみると、最中が軽くて香ばしくて、

あもの中のお餅がとろっとしていて

あんこも美味しかったです。

 

みんな美味しい美味しいと、

すぐになくなっちゃいました。

 

和菓子が好きな人に、

いつか手土産に持っていきたいなと

思うお菓子でした。