everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに年末のアメ横に来ました

晦日に来るのは何十年ぶりだろう

 

子供の頃、毎年、父と大晦日

アメ横に行って買い出しに来ていました。

押し合いへし合いしながら、

マグロや蟹、海老を買って。

最近は行くこともなくなっていたのですが、

そんなことを思い出し

今日は久しぶりに息子と

アメ横へ行ってみることにしました

 

f:id:macaronblog:20191231181322j:plain

 

昔に比べて、人がすくないのかな?と

思っていたら、

真ん中あたりまで来ると

やっぱり結構な混み具合

人の流れをぬって店先までいくのに、

一苦労でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191231181339j:plain

 

 

今日は甘エビを買いたかったので、

2つ目のお店で見つけたので買いました。

4Lサイズ一箱で3000円というのが

半額の1500円

50尾くらい入っているそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191231181402j:plain

 

この混み具合に息子を連れまわすのは

大変なので、

他のお店と比べることなく即決です。

他には酢ダコを1000円で買いました。

 

もう少し見たかったのですが、

息子は限界みたいだったので、これで終了。

 

 

横道にそれた時に、

黒工号という台湾スイーツのお店を発見。

検索したら、新大久保にもできたようなので、

今度行ってみようと思います。

 

 

実家に甘エビを持って行って、

殻をむいてみたら、かなり大きな甘エビ

甘エビ好きな娘は大喜びです。

お店の人が言ってた50尾以上入ってたかも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191231181426j:plain

 

来年もまた行こうかなぁ。