everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今年も一般参賀に行ってきました

何年か連続して行っています

 

今年はどうしようかなと思っていたのですが、

お天気も良かったので

一般参賀へ行ってきました。

 

昨年は平成最後でものすごい人出でしたが、

今年は例年くらいだったようで

二重橋まで30分くらいの待ち時間

スムーズに入れました。

 

f:id:macaronblog:20200102231112j:plain

 

f:id:macaronblog:20200102231135j:plain

 

f:id:macaronblog:20200102231154j:plain

 

宮殿前はやっぱり大勢の人でいっぱい。

天皇陛下の新年のお言葉の後、

長く手を振ってくださっていました。

 

令和二年も、

平和な年になりますように。

 

 

大手門から出て、

ランチはパレスホテルの下にあった

「東京純豆腐」で牡蠣のスンドゥブ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200102232249j:plain

 

 

辛いものを控えないといけなかったので、

久しぶりに食べられて

美味しかった〜。