everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

中本の蒙古タンメン、お持ち帰り

辛いのが食べたくて

 

娘の誕生日プレゼントを買いに行く時

蒙古タンメン中本を見かけて、

無性に食べたくなり

帰りにテイクアウトしました。

お店のラーメンは久しぶり。

 

茹で麺と生麺が選べましたが、

茹で麺にしました。

 

麺とスープが別々になっているので

麺ものびなくてありがたいです。

 

f:id:macaronblog:20210118213716j:plain

 

私の失敗。

麺とスープ、別々の写真を撮らずに

食べた過ぎてすぐに麺を載せてしまった。。。

というわけで、スープの上に

麺を乗せた様子。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210118213740j:plain

 

 

レンジで3分と書いてありましたが、

自転車で帰ってきて

そんなに冷めてなかったので

1分半にしました。

 

f:id:macaronblog:20210118213758j:plain

 

あ〜、辛旨〜。

太めの麺に旨味のあるスープで

美味しいなぁ〜。

 

外食はなかなかしづらいけれど、

テイクアウトで売り上げ貢献

でも、容器のゴミが増えるのは

気になるところです。

 

そういえば、今日はミスド

行列できていたなぁ。

ピエール・マルコリーニのドーナツが

人気なのかな?

私も食べたい。