everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お風呂の日本地図で気になったこと

福島県新潟県群馬県の県境

 

お風呂にある日本地図を見ていたら、

福島県新潟県群馬県の県境

東北地方と中部地方と関東地方の

境にもなっているんだなぁと

改めて気付きました。

 

どんな所だろうと気になり

グーグルマップで調べてみたら、

ストリートビューはできませんでしたが

尾瀬の一部だとわかりました。

 

さらに見ていたら、

福島県新潟県山形県の県境が

面白い形になっていました。

福島県側が細長くなっています

飯豊山神社の参道というのが

関係しているみたい。

こんな細長い県境は全く知らなかったので

驚きです。

 

気軽に出かけられない今、

その場所の雰囲気がわかる

グーグルマップはありがたいなぁ。

 

 

尾瀬つながりで、

15年くらい前に行った尾瀬の写真を

貼っておこうと思います。

 

f:id:macaronblog:20210120225458j:plain

 

f:id:macaronblog:20210120225524j:plain

 

f:id:macaronblog:20210120225544j:plain

 

f:id:macaronblog:20210120225605j:plain

 

いつか子ども達と行ってみたいなぁ。