everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(72日目)

娘がパソコンを使い始めました

 

お下がりのパソコンを使って

娘が日記を書き始めることになりました。

手書きでやったらいいのですが、

文章を書くのがあまり好きではないので

少しでも変化を求めてのチャレンジです。

それと、使っているうちに

キーの位置を覚えればいいかなと。

 

そして今日、早速スタートしました。

内容としては、「誰がに伝えたいこと」

「不思議に思ったこと」「発見したこと」などを

テーマに書くことになりました。

 

f:id:macaronblog:20200510223534j:plain

 

私も読んでコメントするようにしました。

今、気付いたのですが、

「始めました」が「初めました」になっている〜。

直すように言わなきゃ。

 

 

 

今日は結婚記念日でした。

いつもなら結婚式を挙げたホテルで

みんなで食事をするのが

恒例行事になっているのですが、

今年は自粛。

 

f:id:macaronblog:20200510223608j:plain

 

 

一人で行って、ケーキだけ買ってきました。

近くのケーキ屋も母の日の予約だけだし、

デパ地下に行っても混んでそう。。。

電車が混んでいたらやめようと思ったのですが

1車両に5人くらいの混み具合だったので

ささっとホテルに行って

ケーキだけ仕入れて帰ってきました。

 

2ヶ月以上も乗ってない電車。

座席にも手すりにも触ることなく

行ってきたのですが、

毎日乗らなきゃならない方は

本当に心配だろうなと思いました。

 

今日はお家で結婚記念日のお祝い。

また一年、

家族元気で仲良く暮らせますように。