everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(73日目)

学校へ課題を取りに行きました

 

1学期になってから、

2度目の課題を学校へ取りに行きました。

 

おそらく1度目の時は、

ゴールデンウィーク明けには再開されるはずと

先生方は思われていたのか

前学年の復習やテストの残りが少しだけ。

でも今回は漢字や計算ドリルなど

普段宿題で出されるようなものを含めて

全教科にわたってどっさり課題が出たので

正直、全部終わらせられるのか心配です。

 

f:id:macaronblog:20200511220328j:plain

 

5年生の方は、家庭科や図工、音楽、英語

全教科でした。

かなり勉強を教える必要がありそうです。

これで遅れている分を取り戻せるかな。

 

 

今日は息子は全く勉強をしていなかったですが、

コツコツとこんなマシーンを作っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200511222143j:plain



 

玉を入れると、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200511221653j:plain

 

当たりかハズレの

どちらの出口から出てくるというもの。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200511221709j:plain

 

中には「くみくみスロープ」

入っています。

夢中になってやっていたので、

まぁそれもいいかと。

 

いろんなアイデアを生むのは

温かく見守ろうと思います。

 

 

くみくみスロープとは、こんなおもちゃ。

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー