everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

きかんしゃトーマス わくわくトレインツアー

何も予定のない夏休み

 

いつもの夏休みなら、

都内の私の実家に行って数日過ごして

兄家族などと食事会をしたりするのですが、

今年は全て取りやめになりました。

 

そんな時きかんしゃトーマス

わくわくトレインツアー」

田無駅の近くで開催されるのを知り、

田無だったら少し電車に乗れば

行かれるので、

トーマス好きの息子と行ってみました。

 

駅直結のアスタ専門店街。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200808213346j:plain

 

なんだか見覚えのある駅だなと思ったら、

以前行ったことのある

多摩六都科学館のある駅でした。

 

場所は2階のセンターコートです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200808213407j:plain

 

早速、トーマス発見。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200808213719j:plain

 

混んでいたらやめようと言っていたのですが、

次の回に乗れるくらい空いていました。

 

f:id:macaronblog:20200808213435j:plain

 

列に並ぶ前に手指消毒。

 

記念きっぷは20種類だそうです。

何がもらえるかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200808213500j:plain

 

お客を乗せるごとに、

全車両の窓枠からシートまで

消毒してくれていたので

安心感がありました。

 

f:id:macaronblog:20200808213739j:plain

 

ショピングセンターのフロアを2周。

洋服売り場などを通るコースで、

外と違ってこれはこれで面白いです。

 

 

記念きっぷはトーマスが出ました。

 

f:id:macaronblog:20200808213800j:plain

 

息子も久しぶりにトーマスに乗れて

とっても満足そうでした。

とりあえず夏休みの1つの出来事には

なったかな。