everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「タレカツ」美味しかった〜。

野菜カツ丼を注文しました

 

西早稲田で、前々から気になっていた

「新潟カツ丼 タレカツ」に入ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200126210451j:plain

 

東大の学園祭で、

福井のソースカツを食べてから

タレにつけたカツにはまっています。

(その時のソースカツ ↓ ↓ ↓ )

macaronblog.hatenablog.jp

 

この「タレカツ」も

お店の前を通るたびにメニューを見ていて

いつか入ろうと思っていました。

 

息子と一緒だったのですが、

息子も食べてみたいというので

ランチすることにしました。

 

 

息子は「カツ定食」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200126210512j:plain

 

私は「野菜カツ丼」

880円だったかな?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200126210536j:plain

 

タレカツが2枚と野菜のフライ

ブロッコリー、ナス、ミニトマト

ヤングコーン、かぼちゃでした。

薄めのカツにタレがしみてて、

野菜もサクサクだし、

今日求めていたランチという感じ。

丼の方はタレがかかったご飯で、

あっという間に平らげちゃいました。

 

ヤングコーン、ミニトマト

ブロッコリーの野菜のチョイスが

新しい感覚で印象に残っています。

 

娘も絶対来たいと言いそうなお店。

そのうち連れてきてあげないとね。

(カウンター席なのですが、

子供にはちょっとテーブルが高めでした。)