everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

簡単ピクルスがお気に入り

ミツカンのカンタン酢で1時間

 

何か一品欲しいな〜という時に

便利なピクルス。

以前は自分でお砂糖やお酢を

調合してピクルス液を作っていたのですが、

ミツカンのカンタン酢が出て以来、

これでカンタンに作っています。

 

そして、その時の相棒は

IKEAで買ったフードキーパー

おそらく「SOMMAR  ソマル」という

シリーズです。

 

f:id:macaronblog:20180611171505j:plain

 

その日か次の日に食べきっちゃうので

面倒な容器の煮沸もしません。

キュウリは皮をところどころ剥いて

適当に切って容器へ。

パプリカやヤングコーン、ミニトマト

さっと茹でて容器へ入れ、

カンタン酢を投入。

蓋をしてちょっとシェイクシェイク。

そして冷蔵庫で冷やします。

 

f:id:macaronblog:20180611171605j:plain

 

1時間後に食べてみると、

結構漬かっています

 

特にヤングコーンは粒々の間に

カンタン酢が入り込んで

1時間でOKです。

かなりヤングコーン気に入りました

 

レモン風味もあって、

爽やかな酸味が美味しいですよ。