everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

成田山に行ってきました

30年以上ぶりに行きました

 

京成成田駅から降りて、成田山へ。

小さい頃に行ったきりなので、

行ったということしか覚えていません。

地図を頼りに、参道を歩きました。

道の両側に、雰囲気のいいお店が

たくさんありました。

 

 

 

千葉県名物の落花生を買ったり、

 

 

大判焼きを食べたり、

 

 

梅のソーダを飲んだりして。

梅の赤い色のソーダ、美味しかった〜。

 

 

成田山は思ったよりも近くて、

お店を眺めながら歩いていたら着きました。

途中、うなぎ屋さんがとても多かったです。

 

 

 

 

お参りした後は、

昔の電車のトンネルがあるということで

参道の一本隣の道を歩きました。

ここを電車が通っていたらしいです。

 

 

2つトンネルを抜けたら、

遠くにSL発見。

私、すごい!

 

 

 

栗山公園というそうです。

 

 

D51 609がありました。

 

 

 

 

月に一度くらいミニSLも走っているようです。

 

 

駅前に戻って、美味しい鯛釜飯を食べたら

時間があったので、また参道へ。

 

 

 

弓道ができるお店を見つけて、

みんなで挑戦してみることにしました。

 

 

 

やり方を教えてもらいながら、

射ってみました。

 

 

思っていたよりも、手がプルプルしますね。

引く方よりも弓を持つ左手の方が

力がいる感覚です。

自分一人でも的に当てられて嬉しかった〜。

子供たちもすっかりはまって

またやりたいと言っていました。

 

成田山散策、楽しかったです。