everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

川崎大師へ行ってきました

川崎駅から歩いてみました

 

昨日のブログの続きです。

ラ チッタデッラでランチをした後、

歩いて川崎大師に向かいました。

50分くらいかかったようです。

 

川崎大師駅まで着きました。

 

 


参道の門が見えました。

 

 

 

参拝者は一方通行になっていて、

ぐるっと回って門のところまで着きました。

 



 

お線香をお供えするのに

熱気がすごくて熱かったです。

勇気がいるくらい。

 

みんなで無事、お参りできました。

 

 

 

 

出店もたくさん出ていました。

 



川崎大師はいろんな建物があるんですね。

白い建物は薬師殿かな。

 



川崎大師の周りには、

たくさんのくずもち屋さんがあります。

川崎大師に一番近いお店の住𠮷さんで

久寿餅を買って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酒も飲みました。100円!

 

 

 

わらび餅やさん。

 

 

抹茶わらび餅を買いました。

 

 

茶の味が濃くて、プルプルしていて

とっても美味しい〜。

京都で食べた抹茶わらび餅に近いかも。

 

 

 

川崎大師といったら、咳止め飴

トントコ包丁の音が聞こえてきて、

いろんな種類の飴があって

どの飴にしようか迷っちゃいます。

 

 

 

味見させてもらったりして、

選んだのはこの二つです。

 

 

帰りは川崎大師駅から電車で帰りました。

どうやら川崎大師の隣に大きな公園もあるみたいで

来年はもう少し早い時間に来てみようかなと

思っています。