everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

西武園ゆうえんちに行ってきました

昭和の雰囲気です

 

先週、運動会の振替休日で

息子と西武園ゆうえんちに行ってきました。

5年くらい前に行ったのですが、

今回で2回目。

リニューアルされてからは初めてです。

 

駅のホームから見えます。

 

 

駅を出ると、こんな電車の先の

チケット売り場へ。

 

 

 

園内で使う西武園通貨がついた

得1日レヂャーパックにしました。

西武園通貨は当日しか使えないので

多めに買わない方が良さそう。

 

 

 

まずは一番行きたい「銭天堂ザ・リアル」

ふしぎ駄菓子交換券を確保するのに

並びました。

西武園通貨110園が必要です。

 

 

 

昭和の雰囲気の街を歩きながら

銭天堂を探します。

 

 

 

ここはフォトスポット。

紅子さんと一緒に写真撮りました。

銭天堂の入り口はどこにあるんでしょうね〜。

 

 

 

お昼のショーは

お祭り騒ぎのようで楽しいです。

 

 

 

 

息子はゴジラ・ザ・ライド

楽しかったそうです。

 

 

 

 

他には、こんな乗り物たち。

 

 

 

 

 

としまえんのチャレンジトレインに

再会できました。

 

 

 

としまえんではとても並んだのですが

ここではすぐに乗れました。

 

 

 

メリーゴーランド。

いろんな動物がいて、見るのも楽しいです。

 

 

 

 

 

 

食べ物屋さんも結構あるのですが、

一番並んでいたのは「VICTORIA」

15時頃も90分待ちでした。

 

 

 

カラフルなクリイム・ソーダ

確かに気になる〜。

 

 

 

足りなくなった西武園通貨は

郵便局で買うことができます。

 

 

600円分から買えるようですね。

 

 

 

入り口に近いお店で

銭天堂の駄菓子も売っていました。

 

 

 

型ぬき人魚グミをお土産に買ってきました。

本と同じ効能があったら、、、と

ちょっとドキドキしますが、

大丈夫でした。

 

 

 

習い事があって、早めに帰ってきましたが

楽しんできました。

遊び方もわかったので、

次は家族で遊びに行こうと思います。