everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

中1の娘のために買った本

中学生のおうち高校受験

 

最近、ちょこちょこ本を買っていますが

今日も何冊か買いました。

中1の娘にと買ってきたのは、

「中学生のおうち高校受験」

 

 

小学受験(最後のガラガラ抽選で落ち)と

中学受験を経験していますが、

公立の中学に通っているので

2年後には高校受験が待っています。

 

私が受験した頃とは

変わったことも変わっていないことも

あるだろうと、

私自身も受験について知っておこうと思い

買ってきました。

 

娘は、著者のYouTubeも見たことがあるそう。

塾か独学か、模試、内申点のことなど

気になっていたことが書いてあります。

受験当日まで使える本のようです。

今年はPTAの委員になっていて

3年生の保護者に受験のことなどを

聞けたりもしているけれど、

上級生の兄弟がいるママ友達がいないから

なかなか情報集めできてないのが実情。

 

娘もまだ塾に行く気はなさそうなので、

とりあえずこの本で受験について

勉強しておこうと思います。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓