everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

【備忘録】子供たちに好評だった適当料理

時間がない〜!

 

自宅に着いたのが19時過ぎで

早くご飯を作らないといけなくて

買っておいたブリで適当料理を作ったら

子供たちに大好評だったので

記録に残しておこうと思います。

 

大根を薄めに切って、

オリーブオイルを入れたフライパンで

両面焼き目をつける。

ハーブソルトを振ったブリも入れて、

酒、砂糖、バルサミコ酢

みりん、醤油を適当に入れて、

ブリを一度返して少し煮詰める。

 

 

彩りが足りないので、

冷凍インゲン(便利です!)を入れて

出来上がり〜。

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

いつもなら和風な味付けにするのですが

なんとなくバルサミコ酢を使いたくなって、

やってみたら美味しくできました。

また作って欲しいとのリクエストありです。