everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

中学校の入学お祝いのケーキ

エーグル・ドゥースのケーキ

 

娘の中学校の入学式でした。

そのお祝いにケーキを

エーグル・ドゥースで買いました。

いつも大行列なのですが、

今日は3人くらいだったので

ラッキーでした。

 

迷った挙句、この4つにしました。

娘はショートケーキがいいと言うので

シャンティフレーズとフレジエの

どちらか選べるように買いました。

 

f:id:macaronblog:20220407201037j:plain

 

私はフォレノワール ア ラ ピスターシュ

(たぶんこの名前だと思う)。

 

f:id:macaronblog:20220407201108j:plain

 

このケーキに久しぶりに感動しました。

甘さが抑えめで、

ジューシーなチェリー?、

ピスタチオのクリーム?、

チョコレートの生地?などが

何層にもなっていて美味しすぎです。

表現が上手くなくてすみません。

 

並ばないといけないけど、これはまた食べたい!!