everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

とりあえず豆乳寒天を作ってみました

昨日買ったコレステロールの本を参考に

豆乳と寒天が良さそうだったので

作ってみることにしました。


f:id:macaronblog:20220131220249j:plain


250ccの水に粉寒天を煮溶かして、

普通の豆乳は苦手なので

ブラックチョコ味の豆乳を投入。

(シャレじゃなくて、たまたまです)


カップに入れて、冷やします。

泡を取った方が綺麗なのはわかってますが、

楽にいきましょ。


f:id:macaronblog:20220131220604j:plain



食べてみた感想は、

薄めの味になってしまって

まずくはないけど、美味しくもない。。。


杏仁豆腐味がいいなぁ。


というわけで、飽きない味のレシピを

研究してみようと思います。

これで悪玉コレステロールが減るといいな。




そして、明日は本番に向けて練習校の入試。

いよいよです。

ずっと一緒に勉強してきたから、

私も問題解きたいなぁ、とか言ってみたり。


早く寝ます。