everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

牛乳で作る簡単クレームブリュレ

パリパリのカラメルが難しい

 

先日、スーパーで見つけた

ネスレの「クレームブリュレ

 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191115114439j:plain

 

牛乳と粉を混ぜて加熱するだけで

簡単にできました。

4食分が2袋とありますが、

1袋で4人分作ろうとすると

かなり少なめですね。

 

f:id:macaronblog:20191115114506j:plain

 

問題はクレームブリュレに絶対必要な

パリパリのカラメル

 

バーナーがある方は、

お砂糖をバーナーで焦がすのですが、

ない人はフライパンにアルミホイルを敷いて

お砂糖を溶かして作ります。

 

f:id:macaronblog:20191115114528j:plain

 

その加減がなかなか難しい〜。

ちょっと焦げそうになったりしてるのに

でも全然解けない部分も。

 

f:id:macaronblog:20191115114554j:plain

 

でも、なんとか薄いパリパリできました。

 

f:id:macaronblog:20191115114615j:plain

 

パリパリを上に乗せてみました。

 

f:id:macaronblog:20191115114635j:plain

 

味は、プリンとも違う、

硬めのクレームブリュレの食感。

美味しいです。

 

f:id:macaronblog:20191115114652j:plain

 

あと1袋あるので、食べるのが楽しみ。

次はアルミホイルの上に、砂糖を薄めに敷いて

チャレンジしてみようと思います。