everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

悪玉コレステロール値が高い私

20代前半の頃から、

ずっとコレステロール値が高い私。

両親も高いので遺伝的なものかもしれないですが

食べ物に気をつけていても

全然悪玉コレステロール値が下がらないです。


健康診断でも何回か受診した方がいいとあって、

昨年末にやっと診てもらったのですが、

様子見と言われモヤモヤ。



今日、スーパーの本コーナーで

この本を見つけたので思わず買ってしまいました。


f:id:macaronblog:20220130224034j:plain


一人だけではなくて

いろんな先生の意見が書いてあるので

取り入れやすそうなものを試してみようと思います。


まずは、寒天かなぁ。