everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コレステロール対策を始めます

大麦とごぼうを摂る

 

先日の健康診断の結果で

LDLコレステロール値が高かったので

とりあえずできることから始めてみます。

 

ネットで調べると

大麦やごぼうが良さそうだったので

なるべく摂るようにしようかなと。

 

f:id:macaronblog:20210318215800j:plain

 

 

代々木の美味しい豚汁屋さんは

ごぼうをすったものを入れてると

聞いたので、

今日はお味噌汁にごぼうをすって入れました。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

 

はくばくの「大麦効果」というのを

スーパーで見かけたので

買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210318215740j:plain

 

1合に1袋入れるのですが、

思ったよりも大麦多めに炊き上がりました。

プチプチ感は好きですが、

少し香りはあるかな〜。

好き嫌いは分かれるかも。

 

f:id:macaronblog:20210318215818j:plain

 

そのうち受診しようかと思っていますが、

まずは、ここから始めてみます。