everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ごはんにかける ごぼうと昆布」

松前漬けみたいなごぼう

 

LDLコレステロール値が高いので、

ごぼうを以前よりも

積極的に摂取しているのですが、

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

スーパーでこんな漬物を見つけたので

買ってみました。

「ごはんにかける ごぼうと昆布」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210410210702j:plain

 

 

細いごぼうと昆布のニュルニュルで

松前漬けのような感じ。

少し唐辛子が入っているので、

お子さんだと少し辛いのが気になるかな〜。

 

f:id:macaronblog:20210410210724j:plain

 

ごぼうを使った料理を作ると

割と全部がごぼうっぽくなってしまうので

これなら毎日少しずつでも

ごぼうが摂れるのでいいかも。