everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

6年生での塾の授業スタート

宿題の時間を先に決めることにしました

 

春期講習はあったのですが、

6年生になっての通常授業は

今日が初日

今まで塾の宿題もギリギリになって

始めるから結局終わらないということも

多かったので、

今日からは宿題がわかったら

これくらい時間がかかりそうと

予測を立てて

先にいつやるのかを決めることに

しました。

 

f:id:macaronblog:20210409230821j:plain

 

ちゃんと守れるかな〜?

 

 

何年か前に見ていた妖怪ウォッチ

最近はキャラクターも変わっていたりして

全然見ていなかったのですが、

今日から「妖怪ウォッチ♪」がスタートして

またジバニャンたちが戻ってきて

息子が喜んでいました。

 

f:id:macaronblog:20210409230840j:plain

 

妖怪メダル、処分しなくて良かった〜。