everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「ゾンビ英単語」を買いました

最後まで読みたくなる英単語本

 

今日は美術系の本を買うために

書店に行ったのですが、

途中の語学コーナーで目に入ったのが

「ゾンビ英単語」

 

 

近大ゾンビ研究所と受験研究社

作っているようです。

どんな本だろうとめくってみたら

事故現場からTV中継リポートが

始まりました。

ストーリーの中に英単語が散りばめられていて

英単語帳なのに読み進めたくなってしまいます。

 

 

中一レベルから難関私立高レベルまで、

「英単語2100」という本が

土台になっているそうです。

ページの下の方にQRコードもあり、

音声も聞くことができます

アプリを入れたりしないので

手軽で良いです。

まずは私が読み終わったら、

娘に渡す予定。

 

 

そんな私は、

宿題がなかなか進まない息子の隣で

一緒に英文法の勉強しています。

そこまでしないと

宿題やりたがらない息子。。。

 

 

 

どちらもamazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓