everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘が英検4級に挑戦

まずは一度受験してみよう

 

娘は英語を習い始めてから

なんだかんだ7年。

去年は英検5級には合格したので、

そろそろ4級はどうかな〜と、

ドリルを買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190823214716j:plain

 

すでに4級のドリルを持ってはいたのですが、

前に使った5級の「集中ゼミ」が

1日分ずつ区切ってあって、

勉強しやすそうだったので

4級の「集中ゼミ」を今日購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190823214739j:plain

 

英語教室の英検のチラシに載っていた、

本番と同じ気持ちでできる

「英検4級予想問題ドリル」も一緒に

買ってきました。

 

とりあえず10月の試験に向けて挑戦しますが、

その次の1月に受かればいいかな。

今年は語学を頑張ると言っていた娘。

目標がないと、なかなか本気にならないので

まずは試験に向けて頑張ってね〜。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

【CD付】DAILY2週間 英検4級集中ゼミ 四訂版 (旺文社英検書)

【CD付】DAILY2週間 英検4級集中ゼミ 四訂版 (旺文社英検書)

 

 

【CD2枚付】7日間完成 英検4級 予想問題ドリル 4訂版? (旺文社英検書)

【CD2枚付】7日間完成 英検4級 予想問題ドリル 4訂版? (旺文社英検書)