everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日、買ってきた本2冊

試験前に大急ぎで勉強しないために

 

英会話教室

6年生で英検3級取得を目指すように言われ、

娘は4級まではなんとか受かりました。

いつも試験直前に問題集に取り組むので、

時間との戦いのようになってしまいます。

 

来年は6年生になるので、

3級の参考書を早めに買うことにしました。

「いちばんやさしい英検3級」という本です。

 

f:id:macaronblog:20201129232533j:plain

 

今年は文法クラスも取っているので、

少しは理解できるところもあるのかな?

文法クラスのテキストと照らし合わせながら

少しずつ取り組みたいと思います。

 

もう一冊は、

「謎解きバラエティ体感BOOK

ときまくりクイズSHOW!」

放送作家の作った謎解き本だそうです。

謎解き本にあまり食いつかない娘も

少し興味を示していました。

私も解いてみようと思います。

 

 

ショックな出来事がありました

 

今日、電子レンジが壊れました。。。

 

f:id:macaronblog:20201129234839j:plain

 

かれこれ10年くらい使っていた

電子レンジ。

冷凍ご飯の温めとか、

明日からできないのは辛すぎる。

これから、どうしようかな。。。

 

 

本はamazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

いちばんやさしい英検3級 4技能対策 CD2枚付

いちばんやさしい英検3級 4技能対策 CD2枚付

  • 作者:斎藤裕紀恵
  • 発売日: 2017/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)