everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

塾の宿題がなかなか終わらない

手帳に細かくスケジュール

 

毎週、なかなか塾の宿題が終わり切らない娘。

おそらく自分にはどれだけの時間があるのか、

よくわかっていないよう。

 

そこで、100均で買った手帳に

細かく書き出してみることにしました。

 

曜日別にどれだけ自宅学習の時間が

取れるか考えて、

それに合わせた宿題の分量を振り分けました。

頭にチェックボックスを作って

終わったら、チェックを入れます。

 

f:id:macaronblog:20210228205729j:plain

 

とりあえず今日からスタートしていますが、

思ったようには進んでいないみたい。

ちょこちょこ修正が必要なようです。

 

まずは1ヶ月、続けてみます。