everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

なかなか厳しい宿題です

今日の息子の宿題。

昨日出されたわけではなさそうですが、

これがなかなかのくせもの。

二曲、リコーダーを吹いて動画をアップします。


指が細いから穴をしっかり塞げずに

うまく音を出せなかったり、

息の吹き方が悪くて音が裏返ってたりと

録画ボタンを押してもすぐ止めることになり

全然進まない。


f:id:macaronblog:20211120212152j:plain


動画がアップできるのは今日の21時まで。

なんども挫けそうになっていましたが、

スタートから6時間くらいでやっとアップできました。


アップが上手くできたのか、

姉に聞きに行こうとしたら階段で転び

顔を打ったみたい。

せっかく頑張ったのに痛い目にあう息子。。。

鼻の骨、折れてないといいけど。


でも、いつもよりも格段に頑張っている姿は

感動しました。

タブレットという名のほとんどノートパソコン、

これからもこういう宿題増えるのかなぁ。