everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

【備忘録】zoomのアップデート mac

昨日、zoomで塾の激励会に参加している時に

音声が聞こえなくなる不具合が出て

とっても焦りました。

もしかしたら、バージョンが古いのかも。


今日もzoomで受ける授業があったので

それまでに対処しておこうと思い、

「zoom アップデート 最新版」と検索しても

なかなか思うようなページに出会わず。

いろいろとアップデートのやり方が

書いてはあったのですが、

ログインしないといけなかったり、

情報が古かったり。


そういえば!と思って、

リンゴマークの隣の「zoom.us」をクリック。

「アップデートを確認」を発見。


f:id:macaronblog:20220129213835j:plain


「アップデートを確認」をクリックして進むと、

2分くらいで最新版にアップデートできました。

良かったー。

そう、そう、リンゴの隣を押せば良かったのね。


授業もちゃんと音声が聞こえたそうです。


また不具合が出た時に焦りそうなので、

やり方をここにメモっておきました。