everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

習い事はまだzoomにして欲しい

日ごとに増える感染者数

 

今日はコロナの感染者が286人。

東京は増加傾向なので、

買い物も最近は2日に一回にしていましたが、

また3日に一回に戻しています。

子ども達を

学校や習い事へ行かせるのも心配

コロナが心配で休んでも

欠席にはならないので、

実際すでに学校に行かせない家庭も

出ているようです。

 

今月から塾以外の習い事が

オンラインではなくなってしまったので、

どうしようかと悩んでいます。

 

息子は先週1つお休みして、

今日は娘が英会話をお休みしました。

 

換気扇で換気はしているようですが、

窓はないし、

パーテーションがあっても席はすぐ隣だし、

娘に聞いたら授業中はドアが閉まってるようだし、

狭い教室に5人くらいいて密だし、

英会話だから声を出すし。

 

英会話教室の問い合わせ番号に電話して

またzoomでの授業を検討して欲しいと

伝えてみましたが、

まだ本部ではそういう方針ではないそうです。

 

今日の英語のレッスンの分は

私が教えることにしました。

発音は自信がないので、

パソコンの翻訳の音声を利用。

 

f:id:macaronblog:20200716175607j:plain

 

付属のCDもあるのですが、

この方法もなかなかいいかも。

 

これから習い事、どうしたらいいかなぁ。。。