everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(76日目)

夏物のパジャマを買いに行きました

 

最近はすっかり暑くなったし

昨年着ていた夏用のパジャマは

二人とも小さくなったので、

ちょっと大きなスーパーまで

パジャマを買いに行ってきました。

 

息子のオーダー通りに

「すみっコぐらし」があって良かった〜。

初めての姉弟お揃いパジャマです。

買って帰ったら二人とも喜んでいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200514202046j:plain

 

今日のスーパーの様子は、

これまでと違って殺伐とした感じでは

なかったような気がします。

自粛生活にみんな慣れてきたのかな。

人が少ない時間を選んでは行ってるのですが

それでも前はレジに結構並んでいたのに、

今日はそれほどでもなかったので。

 

 

 

学校の課題がかなり多くて

毎日こなさないと学校が始まるまでに

終わらない。。。

5年生の姉はどうにかなりそうですが、

2年生の息子は、大丈夫かなぁ。

 

そんな息子は、今日、

英会話のzoomでの振替レッスン

受けました。

今日は特別に個人レッスンだったので

普段聞けない授業が聞けて良かった。

普通のレッスンだったら

正直あんまり身についていなそうですが、

個人レッスンはちゃんと考えて

話していたので、

本当は個人の方が力になる気がしました。

 

オンライン授業の可能性?も

少し感じることができる瞬間でした。