everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

きゅうり、大きく育つかな?

息子が学校で育てた きゅうり

 

生活科の授業で、息子が育てた きゅうり

夏休みは家で育てるので、

今日 持ち帰ってきました。

娘の時は、オクラだったかな?

 

学校ではカラスに食べられないように

ネットがかぶせてあって、

ツルが巻きついていました。

茎が毛でこんなにザラザラしてるなんて

知りませんでした。

 

f:id:macaronblog:20200804175002j:plain

 

今年は長梅雨で日照不足だったので、

今のところ小ぶりなきゅうりですが

食べられるくらいには

育つといいなぁ。

 

息子よ、

毎日、ちゃんとお水をあげてね。