everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっとマックのOSをアップデートしたのに、、、

容量が足りなくてずっと無視してきたこの表示。


f:id:macaronblog:20211204222705j:plain


この間、マックの写真アプリで

自分では削除したと思っていたのに、

アプリ内のゴミ箱に7000枚近く入っていて

ゴミ箱を空にしたら、

容量がやっと14GBくらい空いたので

インストールしてみました。


f:id:macaronblog:20211204223005j:plain


この画面になったので、

ようやくアップデートできたかと思ったら

使っていたOSの最新版になっただけで、

OSの最新版ではなかった。。。

というのも、使っていた次のOSになっていたら

自動で最新版までアップデートするみたいだけど、

更新を何年もサボった私のOSは

自動更新の対象外になってしまっていたのです。


自分のパソコンではてなブログにも入れなくて

ものすごく不便だから

最新版OSにしたいけれど、

手動でアップデートはできるみたいですが

空き容量が44GBくらい必要みたい。

やっと14GB空けたのに、

あと30GBは、、、大変だぁ。。。

でも、スマホでブログ打つのも辛い。



なるべく早くアップデートできるように

パソコン内を整理しようと思います。。。