everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

味変できる鍋つゆ

くばらの鍋つゆ、最近いくつか買いましたが、

また新しいのを見つけました。

「〆で味変2度旨い鍋」。

2種類ありましたが、辛いのが食べたくて

とんこつ鍋→辛味噌の方にしました。


f:id:macaronblog:20211203232116j:plain


子供は辛いのが食べられないので、

とんこつはみんなで食べて、

味変した後の辛味噌は大人だけが食べれば

どっちも楽しめる〜。



小鍋用なのか2袋入っていて、

我が家の土鍋は小鍋ではないので

2袋使いました。

白濁してて、とんこつって感じです。

もう少しスープが多いと嬉しいなぁ。


f:id:macaronblog:20211203232651j:plain



具材をだいぶ取り去った後ですが。。。


f:id:macaronblog:20211203232943j:plain


この後に、水を足して辛味噌スープを投入。


f:id:macaronblog:20211203233236j:plain


旨辛って感じで、求めていた辛さ。

ちょうどいいです。


〆はラーメンにしました。


f:id:macaronblog:20211203233403j:plain


使ったのは、菊水の鍋用のラーメンです。


f:id:macaronblog:20211203233340j:plain



こんなに味変するとは、本当に二度と美味しい。

見つけたら、また買います。