everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

優しい甘さの「ふんわり名人 きな粉餅」

2回目の「中本」は辛過ぎた〜

 

今日は娘の同級生ママと「蒙古タンメン 中本」。

前回は初めてだったので、

一番人気の辛さ5の「蒙古タンメンでしたが、

今日は「冷し五目味噌タンメン」にしてみました。

辛さは「7」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190524162419j:plain

 

蒙古タンメンよりも辛い〜〜〜!!!

唇がピリピリして、口の中も辛いし、

思考停止。。。

一緒に行った同級生ママと

まともに話もできず。

私には、辛すぎたけど、

麺の方にスープの具だけ乗せて、

ほとんど食べきりました。

辛さ「10」とか食べられる人、すごいなー。

次回からは「5」までにします。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

というわけで、家に帰ってから、

「ふんわり名人 きな粉餅」

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190524162445j:plain

 

シュワっとサクッと、軽い食感。

美味しいですよね〜。

 

f:id:macaronblog:20190524162508j:plain

 

最近、周りできな粉餅が話題になっていて、

久しぶりに無性に食べたい気持ちに。

日本のお土産として外国人に人気のようです。

どんなに上手に持って帰ってきたと思っても、

必ず1つは崩れちゃうなぁ。

 

でも、とっても落ち着く味で、大好きです。