everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お風呂で使えるクレパスで漢字の勉強

息子がお風呂で漢字の練習をするのに

お風呂で使えるクレパスを買ってみました。


f:id:macaronblog:20211202212145j:plain


この夏、トーマスルームに泊まった時にも

同じものがあって

お風呂でお絵描きできたのが楽しかったそう。


油性ペンで10個くらい漢字を書いた

クリアファイルをお風呂に貼って、

漢字の練習をしました。

漢字のテストの前とか、

ちょっと書いて思い出しておけば

定着すると思うので

これからも続けていくつもりです。