everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

悩んだ結果、SSDにしました

バックアップのために購入

 

昨日のブログの続きになりますが、

バックアップを早く進めるために

売り場で散々悩んだ挙句

SSDを買うことにしました

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

長期保存のM-diskも気にはなるけれど

まずは効率良く進めていきたいので。

 

SSDは1T以上もあったりしましたが

結構価格も高いし、

250GBもあれば十分なので

7670円のこちらにしました。

 

売り場でUSBメモリSSDは何が違うのかと

聞いたのですが、

いまいち良くわからず。。。

SSDもいろんなタイプがありましたが、

この形状だとほぼUSBメモリのよう。

 

 

マック用はフォーマットし直さないと

いけないということで、

説明書通りに進みました。

 

 

今までの外部メディアはUSBに挿すと

アイコンが出てきたのに

いちいち「移動」→「ユーティリティ」

→「ディスクユーティリティ」→「マウント」

のようにしないとダメみたいで

面倒だーーーー。

うまいやり方があるのかな?

もう少し調べてみないと。。。

 

バックアップは写真22000枚が

5分弱でできました。

バックアップは終わったので、

やっとphotoshopをアンインストールする

Creative Cloud Cleaner Tool の作業に

入れそうです。

あー、パソコンって面倒だなぁ。