everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

10年ぶりくらいの電話

ずっと番号変えてないので

 

今日、スマホを触っている時に

突然、働いていた時の1年先輩の名前で

電話がかかってきた。

間違ってかけたのかと思ったけれど

取ってみると、

出張した先で昔の同僚と会って

私を思い出して電話をくれたそう。

電話番号変わってないといいなぁと

かけてみたらしい。

 

f:id:macaronblog:20210523213237j:plain

 

私は携帯持ってから、

ずっと番号も携帯会社も

変わっていないので、

こういう時に良かったなぁと思う。

 

 

テレビ局内で働く時間もバラバラで

会社の人と会ったりするのも

退職してからほぼなかったので、

約10年ぶりの電話は嬉しい〜。

会社は男性が多くて、

なかなか連絡するのも気が引けるしね。

 

 

編集を担当した番組が海外で

2つも賞を取ったらしく、

番宣もされたので必ず見なくっちゃ。

すごい!!!

 

ワクチンとかコロナが落ち着いたら 

東京にいる人で集まろうという話になり、

どれくらい先になるかは

見当もつきませんが、

実現するといいな〜。